新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

2018年10月30日

多久市と『災害時における映像撮影測量・物資輸送等に関する協定』を締結いたしました。

平成30年10月29日に多久市役所にて多久市と弊社の災害協力協定を締結いたしました。

今年7月の豪雨時に市の要請を受け林道の崩落個所などをドローンで空撮し、土砂の流出状況や範囲をいち早く確認した事をきっかけに、今回の協定締結への運びとなりました。

今後も社員一同、多久市や地域の皆様のお役に立てますよう技術の向上を図り、迅速に対応できるよう努力してまいります。

1.JPG

2.JPG
続きを読む
posted by syouwa at 14:41| 日記

2018年10月26日

現場レポートC

今日は大村市新工業団地へ測量でやってきました。
現場レポート@で写真をUPしていた区間の埋戻しまで完了していましたので
ビフォーアフターを載せたいと思います。
before
IMG_0072.JPG

after
image1 (3).jpeg

写真の撮影場所が若干違うのでわかりにくいかもしれませんが、きれいに埋戻しまで完了しています!


そして休憩時間に…
外国人実習生のみんなが重機の運転を練習していましたわーい(嬉しい顔)
image3 (1).jpeg

色々な技術を身に着けて日本でも、国に帰ってからも活躍してほしいです!
posted by syouwa at 14:22| 日記

2018年10月25日

MATRICE初フライト!

10月24日に新しく導入したUAV、MATRICE(マトリス)の現場での初フライトを行いましたexclamation

写真手前に写っていますTSでMATRICEのカメラについているプリズムを追尾しながら記録するんですわーい(嬉しい顔)
image1 (1).jpeg

写真ではなかなか伝えられませんが上空50mまで飛んでいく姿は、いつみてもワクワクします。
空に小さく映っているのがMATRICEです。

image2.jpeg

無事にフライトを終えて帰ってきましたexclamation
お帰りなさいるんるん

image3.jpeg

さぁ、事務所に帰って解析です手(グー)

11月から本格的にMATRICEが活躍しますよーわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by syouwa at 14:09| 日記

お問い合わせはこちらから

翔和グループパンフレットダウンロード

協力会社

株式会社光栄